泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
キミたちの野球はここから始まったんだ!
道に迷ったらいつでもおいで!
スターズマップにヒントがあるかもよ!
卒団式~愛あふれるありがとうがいっぱい

2月11日
前日から心配された天気
野球の神様が天気の神様に交渉してくれたのかな…

皆様のご協力のお陰で親子野球そして卒団式と
無事に執り行うこと出来ました

目的が同じても
選手ひとり1人道は違う
自分の中の花もそれぞれ違う
咲く時期、咲き方、香りや形
花を咲かせる前に雨風に負けない
強く太い根をはっているのかもしれない


嬉しくとも悔しくともいくら泣かないぞと決めたって、そんな気持ちとは裏腹に涙が溢れてしまう感受性豊かな選手。日頃から何事にも全力で取り組んだ結果最後の大会では誰にも真似する事ができない大きな大きな花を咲かせてくれました。自分の進む方向をしっかり見つめ正しい道を進むことのできる選手。いっぱい泣き顔も見たけれど…でもやっぱり彼の笑顔は最高でした!ありがとう!
爽やかな夏の青空に似合うのが、黄色くて大きい花を咲かせるひまわり。

 

あまり大きく感情を表には出さずいつでもどんな時でもポーカーフェイスの選手。けれど知っているよ!嬉しい時や照れた時に見せる小さな微笑み、悔しいときに小さく動く頬、気合いの入った時の強い眼差し。
小さな体で大きなプレーを見せてくれました。
ありがとう!
桜の時期が過ぎた後、ピンクの花を鮮やかに咲かせる芝桜。緑の芝生状態から次第にピンクの絨毯へと色づいていき、満開時の色濃さのインパクトが素晴らしいもの。

何でもスマートにこなしてしまう器用な選手。
どんなプレーも苦労なくサラリとこなしているように見える。けれどとても繊細で沢山の思いをしたからなのでしょうか彼の声かけに救われた選手たちは多かったはずです。彼に憧れる後輩選手も一番多いのでは。体の痛みを耐えてのプレーは辛かったでしょう。頑張りました。ありがとう!

夏から秋を彩る、ダリア。
大きく16種類に分類されるとも言われていて、様々な色と形の花がひとつの畑に咲き乱れることから彩り豊かさでは随一と言える花です。

 

厳しい練習も辛い走り込みも持ち前のポジティブ精神で前へ進むことの出来る選手。
沢山のボールに向かい体が辛かった事もあるだろう沢山の場面を経験し心が苦しかった事もあっただろう。けれど次の週末練習時までにはしっかり考え自分のなかでキチンと答えを見つけていたんだね。いつでも前を向ける彼に学ばされました。ありがとう!
雪解けを迎える冬の終わりに土から生えてくる黄色い花。冬枯れの土の上に明るく暖かい春の予感と共に力強く咲きとても生命力を感じる花、福寿草。

大きな体と大きな心を持つ選手。
負けている時も勝っている時も打席へ入る彼への期待は一番だったと思います。
そんなプレッシャーのなか力強くバットを振り抜く姿は責任感の現れだったのかもしれませんね。入団当初は嫌だな、痛いなとネガティブ発言が一番多い選手だったかもしれませんが最後は嫌だけれども、痛いけれども…と、しっかり前へ進める選手になりました。ありがとう!
水の上に浮かび大きな葉に大きな花を咲かせる睡蓮。

繊細で真面目で強い選手。
悔しい事も嫌になりそうな事もあったでしょう全力プレーで心と体が辛くとも
彼の答えはいつも決まって「大丈夫です」
決して弱音を吐かない彼は本物の根性もん。
数としては少なかったかもしれない
けれど打席へ入る彼への応援は誰の時

よりも大きかった。そんな緊張の中のあのヒットは誰もが絶対に忘れません。ありがとう!
黄色、オレンジ、白、赤、ピンクといった色の花を咲かせる、明るくてカラフルな花。
ひらひらとした花びらで、上を向いて咲くのが特徴のポピー。


君たちはどの道を選択しても大正解
間違いなんてない
けれどもしも間違いがあったとしたら
気づいた時点で
右にでも左にでも曲がったらいい
どんな道を選んだとしても
その道で一生懸命やったらいい
人は一生懸命やっている人を
応援してくれる
砂利だらけで歩きにくい道だったら
グランドの小石をポッケにしまうように
自分の歩く道にある砂利をどけたらいい
ひとりで無理だったら
仲間に助けを求めたらいい
一生懸命やっていたら
必ず誰かが手をかしてくれる

「今」を全力で
そんな「人」になってくださいね
けれど目一杯いやって
辛くたえられなくなったら
道端に座り休んだらいいよ
そして後ろを振り返ってごらん
キットそこには花が咲いているよ
花なんてないよ!
そんなこと言わないで良くみてごらん
小さくて気がつかないかもしれないけれど
大地に根をはり芽が出るのも「後少しだよ!」
って、土が盛り上がっているから!
諦めず努力という水と栄養を切らさなければ
誰でも!いつでも!何度でも!
花を咲かせる事ができるのだから!
可能性は無限大!(ですよね!  元 I 監督!)
いつまでも応援しています!
スターズ愛愛あ~い!
☆卒団した6人の選手たちを花に例えてエールを送らせて頂きました。上の花は全て花畑として使われる花です。
回りには仲間が沢山いるよ!という隠れメッセージを込めて。

最後に、お忙しい中お集まり頂きましたOB・OGの方々
午前中の卒団野球のためにグランド整備にご協力頂いた皆様
卒団野球に参加くださいました監督・コーチ、選手兄弟の皆様
朝から卒団式の準備をしてくださいました5年生以下のお母様方・・・

ありがとうございました!!

そして、スターズのためにご尽力くださいました監督、6年コーチ&母の皆様、

本当にお疲れ様でした!
そして
ありがとうございました!!

さぁ新6年以下のみんな!
まだまだ走るよ(笑)

 

ページ最上部へ戻る